雪だるまの独り言

まれになんか書く

【アイロワ】イヴ・サンタクロースと対話せよ

皆さんはイヴ・サンタクロースというアイドルをご存知だろうか? おそらくきっとmaybeご存知であると思うので紹介は省かせていただく。



さて、モバマスでは数ヶ月に一度、「アイドルLIVEロワイヤル」というイベント(通称『アイロワ』)が行われる。このイベントでは他のプロデューサーの守備編成と戦うことができるのだが、この守備編成で遊ぶ人がそこそこ見受けられる。まあこの記事を開いている時点で知らないわけがないと思う。私も毎回担当艦隊を組んで回ってはTwitterでロワ艦隊報告をエゴサしている。晒された時はクリスマスの空を駆けるトナカイのようにはしゃぎ回るものだ。もちろん遭遇した艦隊はTwitterにて毎回報告している。気になる方は何とか検索して閲覧してほしい。



この艦隊だが、自分のイヴ・サンタクロース艦隊が晒されたことは今まで何回もあった。しかし、一つどうしても叶わなかったことがある。それは、イヴ・サンタクロース艦隊との自力遭遇およびに艦隊対話だ。他の方のイヴ艦隊はTwitterに上がるのでいないわけではないのだが、運が悪く自分で遭遇することはなかった。しかし、今回のアイロワで、遂に、念願の、イヴ・サンタクロース艦隊と当たることができたのだ。それがこちらの艦隊だ。

ちなみにこれは自分が代表しているイヴ応援プロダクション「サンタクロース協会」のプロメンが組んでいる。いわば身内同士の対面なので規模は正直小さいが、それでも担当艦隊と遭遇できたことには変わらない。ラーメン屋で並びながらアイロワ周回していた時に遭遇した物だから、大声で叫ぶことはなかったが明らかに顔には出ていたと思う。周りの方々にはきっと不審に思われていることだろう。



担当艦隊と遭遇したらやるべきことは一つ。そう、対話だ。要するに相手の艦隊と全く同じ編成を自分で組んでお揃いにすることだ。意外と手間がかかるのでやっていない方がほとんどであると思われる。しかし、これが自分の目標であった。担当艦隊と遭遇して対話するーーこの目標を、モバマスを始めて一年と少しで達成することができた。このためにイヴの全カードをアルバム登録したと言っても過言ではない。……少し過言かもしれない。



長すぎる前置きはこの辺にしておいて、実際に対話した時の様子を掲載しよう。それがこちらだ。



はい神〜〜〜


やばくない?やばくない???イヴとイヴとイヴとイヴとイヴとイヴとイヴとイヴとイヴとイヴとイヴとイヴとイヴとイヴとイヴとイヴとイヴとイヴとイヴとイヴがいゔよ???????

これもうプロメンに感感感謝でしょ。そしてコツコツとブレイクしていてすごいのよ!

神じゃん。イヴ・サンタクロース神じゃん。イヴP神じゃん。ウボァー



やはりイヴ・サンタクロースはこの世の全てを等しく救ってくださる女神であり人類の母である。今回の催しで改めて確信した。白髪の女神は等しく救いの手を差し伸べてくださる。我ら、現世に迷える子羊なり。しかし、救世主の導きによって地に降り立つ足と目の前の物を掴む手を得られる。その救世主こそイヴ・サンタクロースであるのだ。今こそ我らは悔い改めねばならぬ。周りのものに感謝をし、人々には等しく優しく接し、亥三つ時には床につく。日々正しく過ごしていれば、年の暮れに訪れる聖夜に我らは救われるのだ。さあ、これを読んでいる貴殿も今すぐ悔い改めよ。そして我らが聖母、イヴ・サンタクロースに帰依するのだブモー。