雪だるまの独り言

まれになんか書く

いつのまにか人魚公演1000位走ってたというお話

事の発端はイヴ・サンタクロースでした



ジュエルガチャについてきた限定確定チケであんたんするという大事件が発生し、ついでに副産物のLP1/6も大量に入手しました。


https://twitter.com/WhiteMassRoll/status/1159381008216539136


その時、フォロワーさんから
「手に入ったアイテムで走る→柚をフリトレに→イヴをもう1枚迎える→HAPPY!」
という提案を頂きました。そこからなんかすごい人やなんかすごい人と出会い、アドバイスを貰いながら走ることとなったのです(雑)




編成

最初はまあカジュアル勢あるあるのへっぽこ編成でした。パワー持ちのイヴととときんはいるけど。

そこで、24〜25のアイドルを何人かお迎えしたり、メダルパワー持ちを集めたりして、最終的にはこうなりました。

なんか強くなったね!!2色編成が一番安定するみたいなので自分の手持ちと要相談じゃ!最近だと24コスあたりも値段下がってるし。

バクメン含めた全編成はこんな感じ。ブレイクで高ステをほいほい作れるからバクメン強化にもってこいやいね。

バクメンの柚は中間1000位報酬のSRチケで入手しました。

上位報酬のアイドルは全部1.5倍補正つくからね。誤差の範囲だったけどバクメンにぶち込んでやりました。こういうところの運はいい。




アイテム

初期アイテムは、リミテ後だったのでLPが65本(ちひーるオマケ含む)、1/6が1150本程度でした。まあ一枚取りだけなら十分なレベル。後はマイスタがハーフ換算で1000本程度。スタ走りもできるレベル。写真はない。

走り終わった後は、LPが10本、1/6が200本、マイスタがハーフ換算650本前後でした。まあまあまあ。スタ走りしてると1日100本溶けるよねスタハ。怖いねぇ。


ちなみにリミテで使い切ったプラチケですが、イベ後はは80枚近く増えていました。foo!


あとプレボがぱんっぱんに膨れました。トレーナーの居住権どうなってやがる。



まあ結論は、 LP1/6が1000本あればスタ走り併用で何とかなる!ですかね。多分。maybe。コラボツアーは知らん。あれはパンピーちゃんの走るイベントではない(真顔)




走り方


パワー持ち中途半端民だったので、前半から毎日300万前後は稼いでいました。スタ走りで。スタ走りで。(大事なことなので2回)

みんなmasterからガチ走りするから(多分)、中間300位とか狙わない限りはスタ走りで十分なのよね。まあ私はちひーるの頻度の低さにハゲ散らかしてLPドリンクをつまみ食いしてましたが。

ガチ勢はPCに張り付くらしいですが、私はアルティメットライトユーザーなので、スマホでぽちぽちやってました。だいじょーぶいけるいける。

後半戦〜!ひたすら殴れ。終わり!閉廷!以上!

とりあえず前半だろうが後半だろうがフルパワーで殴った方が良さげらしいです。発揮値がポイントに直結するっぽいので。ドリンク足りない人は課金してパワー揃えれば戦えるね!

ゲージはよくわかんないので私はmaster殴る時に使ってました。誤差だよ誤差!ただ300%+プロ支援ですげー数値出たのは覚えてる。

ランク(AとかSPとか)はほぼ誤差の範囲らしいですね。SPちゃん、スタハ4本飲んでも出てこない時あるから嫌い。3回でボス出せればいーんでない(適当)



総評

結果的に1000位報酬をゲットしました。いぇい。結構オーバーランしてるけど漏れるよりはマシじゃいマシ。


ツアーは走りやすくていいですね!モバマスくんの良心。奈緒コラボツアー。

もちろん上位柚もゲット!しかし、両面のせいか220前後の取引となる。うーん…。しかも最終ランキングのぷち衣装も2色。正直そこまでうまあじじゃなかった

しかも肝心のイヴ値下がりしないし。パワー切れとるやろがい!!なんでや!!


まあ走ってて楽しかったので良かったです!!(小学生)






そして最後に。





「これが人間の体温…あったかいですね〜♪」



やっぱりイヴは最高だぜ。