雪だるまの独り言

まれになんか書く

イヴをスタラン15にした【シンデレラキャラバン201912】

ふつくしい


予想通りイヴ・サンタクロースがキャラバン上位に登場し、とんでもないイラアドを見せつけてきた。イヴすき(思考停止)


6日間という短い期間ではあるが、担当の名にかけてスタラン15にすべく、走り出したのだった。……それがとんでもない激闘になるとはまだ知る由もない。


走り方

手持ちのスタドリは

スタドリ100×60(未使用)
スタドリ50×1(未使用)
スタドリ30×66
スタドリ20×165
スタドリ10×148
バレンタインチョコ×3(食えねえよ!)
1日限定スタドリ50×6日分

2000位に入った世直しギルティ以来カーニバルとかでチョロチョロ使ってた程度なので割と蓄えられていた。これにショップ売りとメダル交換の分も入るのでもうちょい増える。これがイベント後にどうなったかというと、

スタドリ100×60(未使用)
スタドリ50×1(未使用)
スタドリ30×6
スタドリ20×13
スタドリ10×154
バレンタインチョコ×3(だから食えねえよ!)

なんとまあひどい有様である。とにかくいっぱい飲みました!割いてジュエルする覚悟もあったのでこの程度で済んで良かったと言うべきか。キャラバン上位怖すぎる。



基本的に回していたのはグランドライブのフォルテ。グランドできなかったアプデ日だけPaマスター周回してた。スタラン15と属性一致があればマスターで2枠落ちる。しかし、スタラン15が3人いるならば迷わずグランドフォルテを回ることを推奨する。フォルテなら属性ガン無視でも15×3人いれば2〜4枠落ちるからだ。大体は3枠なのでとりあえずフォルテ回ろう。上位は本当に落ちないので少しでも確率を上げておきたい。

ちなみにグランド回りまくった影響でおねシン、SBS、TRUE COLORS、イリュージョニスタ!でクリア回数50回を達成。スタージュエル250×4はうまあじ


最終的に落ちた枚数はイヴが13人、伊集院さんが46人だった。メダル交換でイヴは+3枚になってる。

TL見てると伊集院さん50〜60人落ちてる人を結構見かけたので40人台は運が悪い方な気がする。下位報酬すらドロップしないとか大丈夫か自分?????回してよかったグランドライブ。


1日目

まずは特訓前後を集めるべく走る走る。ペースは1時間に1枚くらいで、なかなか落ちない!イヴ鯖で通話しながら走った結果、4枚ドロップした。演出が可愛いんじゃ!

2日目

落ちなかった(悲しみ)
グランド回せなかったし多少はね?

3日目

頑張って1枚手に入れた()
この段階でメダル交換3回分を使い切る。あまりにも落ちなさすぎてドロップテーブルを疑い出した。あとはイヴ艦隊を組んでファン活も同時進行で進めることに。ふわふわホーリーナイトをスタラン15にしておいてよかった…

4日目


あまりにもイヴが落ちないのでデレステ投げました。ロマサガ2スマホ版が半額セールで1100円になってたので買いました。死ぬほどむずいけど面白いです。ところでデレステは???

5日目

ここまできたら全属性アップに合わせて走ろうと日付が変わってから手をつける。つまりこの日は何もしていない。一応24時過ぎに5、6回ほど回したらイヴが2回連続で落ちた。運が安定しない。

6日目(最終日)

ここまで読んでしっかり計算してる方ならお気づきだろう。実質5日目までに手に入れたイヴは10枚。つまり、最終日に6枚手に入れた計算になる。夏休みの宿題をギリギリまでやらないタイプですので。計画的にやらないからこうなるんだよホント…

まずは午前中、大学でぶん回して1枚確保。学校で音ゲーとか不審者だろ。この時点でスタラン10にする。

帰宅後、4時くらいからぶん回しモードに入る。もちろんグランドフォルテで。属性一致の影響で3〜4枠ドロップなので何とかなると思ってた。しかし、イヴが落ちたのは6時過ぎ。2時間ほど無ドロップのままプレイしていたことになる。この時の心境?虚無。3D通常じゃなきゃやってられないくらい虚無。

その後7時までに追加で2枚ドロップし、残り2枚手に入れれば終わりのところまでくる。

しかし、その後全然落ちないという悲惨な事態に。迫るリミット、8を指す時計の針ーー。ついにラスト1時間というところまで来てしまった。

ここから一切の無駄を省きひたすらプレイするやべー人になる。それでも落ちない。最悪スタトレ使って15にしようと考えていた。

なんとかやっと1枚ドロップしたが、時刻は8:37。残り23分で1枚は望みが薄い。こんなガバ運で落ちるわけがないだろうと思い、諦めようとも考えた。しかし、スタトレを無駄遣いしたくなかったのでギリギリまで粘ってみることにした。少年漫画みたいなカッコいい理由ではなかった

まーわーるまーわーるメーリィゴラーンド♪

同じ歌詞をずっと聞き、同じ振付をずっと見て、虚無の境地で走り続けた。もしかしたら間に合わないかもしれない。しかし、何らかの間違いでぽろっと落ちるかもしれない。そんな下衆な思考で回し続けていた。そして、20:49ーー。

ついに、ついに、最後のイヴがドロップした。ここまでのガバ運がやっといい方向に向いた瞬間であった。ドロップ演出見た時はまじでとんでもない叫び声だしてた。帰ってきた父親が変な顔してたのが面白かった。はい。



完走した感想

二度と走りたくないです

青天井なんて闇だよ闇!!!
シンデレラキャラバンほど沼るイベントはないと思う。もう全部スシローでいいじゃん!コミュ読ませてくれよ……

イヴの新規絵に関しては一億点あげたい。最強すぎるだろこのサンタクロース。聖女!昆布!ダンボール!



ところで、限定SSRの復刻なんですけど、まーだ時間かかりそうですかねえ???

くるとしたら新規月中限定枠と一緒に登場する気がする。来てくれなきゃダイマできないよホント。運営ちゃんそろそろ教えてくれーっ!!!



最後に宣伝!!!
12月24日に「イヴ・サンタクロース複数人合作」が投稿されます!!!合作は普通複数人で作るよね
自分も動画で参加したので是非見てくださると嬉しいです!!!!!